Entries



サイズアップ&購入したもの

今日はママです。

ハマクマノミの水槽が大きくなっちゃいました
aqua001.jpg

パパ>ハマクマノミ水槽を大きくして、
    メイン水槽では飼育できないチョウチョウオを飼いたい。
ママ>キューブがカワイイからこのままでいいんじゃないの~
    どうしてもというなら、最近水槽関係で大出費なんで、3,000円で納めて

という訳で水槽を買いに、みんなでパパのお付合い。

パパの凄さが発揮されました。
どうすれば3000円で60cm水槽とチョウチョウオが買えるか考えたんでしょうね~

結果、中古店(http://www.monsteraquarium.com/)で
60cm規格水槽を900円でお買い上げ~

次に向ったのは行きつけのショップさん。
http://www.b-boxaquarium.com/
aqua002.jpg
で、色々悩んだ末、フエヤッコ2匹を購入

締めて、3000円とちょっと。
上手いもんです。

でもレジに向う途中、店員さんから悪魔のささやきが。。。
「同じ金額のものを3匹かうとお得ですよ~、2匹合計額と400円しか変わらないので。。。」
ここはママも甘く、「じゃ、片割れのテッポウエビの相方に」、
というわけでギンガハゼを購入
※これは写真撮れませんでした~~

そんな訳で買い物上手なパパでした~

続きましては先月、購入したものをご紹介

まずは24WのLED。
aqua003.jpg
赤4灯、青8等です。思ってたより赤が強め。
でもハタゴにあたるととてもキレイ
aqua009.jpg

カクレクマノミやフレームなど赤系の魚は
とても映えてキレイです。
スーパーオレンジ?っていう感じ!

次にツノダシ&チヂミトサカのパープル
aqua004.jpg

aqua005.jpg

そして我が家のメイン水槽はこんな感じ。
aqua006.jpg

もちろん先住の皆さんもお元気。
aqua007.jpg

aqua008.jpg
ジョーたちも相変わらず。

最後に水槽スペースの全景です。
aqua010.jpg
あっ、淡水水槽は左側のカウンターに移動してあります。
若干見えるかな!?

器具は30cmキューブ時のものをそのまま流用。
aqua011.jpg
濾過が心配だったので、追加で
余っていたテトラのAT-60を簡易的に使用中。

ちなみにですが、タマイタダキやっちゃいました~
朝気づいたらピコマグに吸われちゃってました~
急いで電源を抜いて、引っこ抜いたのですが。。。。
復活はしそうですが、現在のところ、具合悪です
なんで、ハマクマのメスは激しいので、
タマイタが定着して、具合が良くなるまで隔離しようかと。。。


にほんブログ村 犬ブログへ
押してきなよ~ byアロ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
押してってね~ byアロ
にほんブログ村 子育てブログへ
お願い~ byアロ&ナツ
最後にポチッとお願いします



Appendix

Profile

アロまんじゅう


★アロアロ
※ハワイ語で「ハイビスカス」
犬種:アメリカンコッカースパニエル
性別:♀
生年月日:2002.12.07
好き:食べる・パパと寝る・フリスビー
嫌い:ドライヤー・掃除機の音

★ナル
※ハワイ語で「波」
犬種:アメリカンコッカースパニエル
性別:♀
生年月日:2011.05.04
好き:パパ
嫌い:夏音

★その他登場人物
☆パパ
海、海、夏
☆ママ
フラ・キルト…ハワイ好きの専業主婦
☆夏音
アリエル大好き!
でも海はキライ!

★アクアリウム稼働中!

☆幅95×高40×奥行48cmオーバーフロー水槽
※ベルリンシステム
※アクリル(側面12mm底面10mm)
照明:AI HYDRA26 × 2
スキマー:ZESTジェネシス1000
クーラー:ゼンスイZC-700E
リアクター:サンマリンオリジナル
水流ポンプ:ZESTジェネシスLiveWave
循環ポンプ:レイシー
コントローラー:FUKUROW
モニター:LSS PHモニター
給水システム:LSS ※タンク自作

シマヤッコ
スミレヤッコ
ウズマキ
チェルブピグミーエンゼル
カクレクマノミ♂♀
マンダリン

左山:ゆらゆら系&トサカ系
右山:ミドリイシ系
他適当に。。。

Extra

アロアロのプロフィール

アロまんじゅう

Author:アロまんじゅう

★アロアロ
※ハワイ語で「ハイビスカス」
犬種:アメリカンコッカースパニエル
性別:♀
生年月日:2002.12.07
好き:食べる・パパと寝る・フリスビー
嫌い:ドライヤー・掃除機の音

★ナル
※ハワイ語で「波」
犬種:アメリカンコッカースパニエル
性別:♀
生年月日:2011.05.04
好き:パパ
嫌い:夏音

★その他登場人物
☆パパ
海、海、夏
☆ママ
フラ・キルト…ハワイ好きの専業主婦
☆夏音
アリエル大好き!
でも海はキライ!

★アクアリウム稼働中!

☆幅95×高40×奥行48cmオーバーフロー水槽
※ベルリンシステム
※アクリル(側面12mm底面10mm)
照明:AI HYDRA26 × 2
スキマー:ZESTジェネシス1000
クーラー:ゼンスイZC-700E
リアクター:サンマリンオリジナル
水流ポンプ:ZESTジェネシスLiveWave
循環ポンプ:レイシー
コントローラー:FUKUROW
モニター:LSS PHモニター
給水システム:LSS ※タンク自作

シマヤッコ
スミレヤッコ
ウズマキ
チェルブピグミーエンゼル
カクレクマノミ♂♀
マンダリン

左山:ゆらゆら系&トサカ系
右山:ミドリイシ系
他適当に。。。

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
