Entries



一人で初めてのお買い物

春分の日、成田ゆめ牧場で『一人で初めてのお買い物』というイベントがあり、
ナツネさん頑張ってきました〜

otsukai02.jpg

お正月にやる日テレ『はじめてのおつかい』みたいなもの。


今回は仲良しのお友達と一緒に参加!
もう一人、お友達が応援に来てくれました!


otsukai01.jpg
緊張するナツネ!

otsukai03.jpg
もちろんワンズも応援!?

otsukai04.jpg
買いに行くお店と買うものをちゃんと聞いてます!

otsukai05.jpg
スタート前は緊張してますが、

otsukai06.jpg
いざ、スタートすると

otsukai07.jpg
楽しそうに、

お店に一直線!
otsukai08.jpg
お友達と一緒なんで、楽しいのでしょう!

otsukai09.jpg
店内でも、ちゃんと並んで、

otsukai10.jpg
ちゃんと代金も払えました。


余裕も出てきて、
otsukai11.jpg

otsukai12.jpg

otsukai13.jpg

otsukai14.jpg

まぁ、結論から言いますと、
3つ買ううちの、2つめで。。。

やはりここは子供。。
本来の目的とは違う自分の好きなものを買ってしまい、
お金がなくなってしまい、
買わなくちゃいけないものが買えずに、大泣き。

パパの助けもあり、
なんとか無事に全部買って、戻ってきました。

初めはスタートもできないんじゃないかと、
かなり心配でしたが、
ものすごく良い方向に期待を裏切ってくれました(笑)
頼もしくなりました〜

otsukai15.jpg



イベントが終わったあとは、
バターづくりやパンづくり、乳搾り。。。

うさぎとお散歩
otsukai16.jpg

ソリなど
otsukai17.jpg

otsukai18.jpg
たくさん遊びました。

もちろんドッグランもあるので、
アロとナルも楽しんでいました。
otsukai19.jpg

otsukai20.jpg

otsukai21.jpg

otsukai22.jpg


帰りはみんな爆睡。。。



最後におまけショット!
otsukai23.jpg
うさぎよりわんこでしょ!と言いたげなアロ。



にほんブログ村 犬ブログへ
押してきなよ~ byアロ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
押してってね~ byアロ
にほんブログ村 子育てブログへ
お願い~ byアロ&ナツ
最後にポチッとお願いします


御殿場方面へ

御殿場方面に遊びに行ってきました~

途中、ワンコにやさしいサービスエリア!
足柄SAで休憩、
toki01.jpg

ドッグランやワンカフェがあったり、
toki02.jpg

所々にリードフックがあって、
toki03.jpg
サービスエリア全体もキレイなんでオススメ!

出発が遅かったので、
アウトレットで少しお買い物して、
最終目的…

時の栖イルミネーション
http://www.tokinosumika.com

toki04.jpg

toki05.jpg

toki06.jpg

toki07.jpg

toki08.jpg

toki09.jpg

toki10.jpg

なんか毎年行ってるので、恒例みたくなっちゃって。。。
今年も行ってみました。


ナツネさん、一人で何かやっています。
toki11.jpg

随分と寒いようです。
toki12.jpg

と思ったら隣のペンギンと張り合ってました!
toki13.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
押してきなよ~ byアロ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
押してってね~ byアロ
にほんブログ村 子育てブログへ
お願い~ byアロ&ナツ
最後にポチッとお願いします


3連休〜いちご狩り〜

3連休、2日目はいちご狩りへ

ここのイチゴはオススメですよ~
石橋農園

ichigo01.jpg

ichigo02.jpg

ichigo03.jpg

ichigo04.jpg

でも、駐車場待ち必須で、入場制限なんかもあったりします!


にほんブログ村 犬ブログへ
押してきなよ~ byアロ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
押してってね~ byアロ
にほんブログ村 子育てブログへ
お願い~ byアロ&ナツ
最後にポチッとお願いします

3連休〜スカイツリータウン〜

年明け2回目の更新でございます。
昨年は年明け後、最初の更新が5月だったことを考えると、
かなり優秀でございます。

一先ず、3連休は近くで楽しみました!


まずは、スカイツリータウン!
sumida01.jpg

混み具合は、クリスマスシーズンのディズニー並み!
軽くお茶でも。で1時間待ちなんてことも。。。

スカイツリーには登れませんでしたが、
下から見上げ、ショッピングに、おいしい食事と。。。


そんなわけで、水族館です!
sumida02.jpg
まぁ、なんというか水族館というよりは、
巨大水槽の展示会場?みたいな感じです。

sumida03.jpg

sumida04.jpg

sumida05.jpg

sumida06.jpg

sumida07.jpg

sumida08.jpg

sumida09.jpg

sumida10.jpg

sumida11.jpg

sumida12.jpg


がっつり水族館という方には物足りない気もしますが、
我が家は水槽で海水魚を飼っているので、
そんな方には意外と楽しめるかも!


にほんブログ村 犬ブログへ
押してきなよ~ byアロ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
押してってね~ byアロ
にほんブログ村 子育てブログへ
お願い~ byアロ&ナツ
最後にポチッとお願いします


Christmas Days 2012~24日&25日~

24日のイブはホームパーティ!!
1224_03.jpg

ケーキの予約を忘れてて、慌てて当日買い!!!!
選択の余地なし。っていう感じです。

1224_02.jpg

ナルもうれしそう。。。
1224_04.jpg

1224_05.jpg

1224_011.jpg

わんこや夏音が寝静まったころ、
サンタさんがお風呂場からやって来て、ツリー下で…
プレゼントをごそごそと。。

1224_06.jpg

その後、我が家のサンタさんは
少しテレビを見て、寝室に帰っていきました。

翌日はこの笑顔!
1224_07.jpg

パパはお仕事なので、25日は簡単にですが、
ホームパーティを!!

プレゼントのおもちゃを抱っこして寝るアロ!
1224_08.jpg


まぁ、毎年恒例ですが、
今年も楽しいクリスマスでした(笑)



にほんブログ村 犬ブログへ
押してきなよ~ byアロ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
押してってね~ byアロ
にほんブログ村 子育てブログへ
お願い~ byアロ&ナツ
最後にポチッとお願いします

Appendix

Profile

アロまんじゅう


★アロアロ
※ハワイ語で「ハイビスカス」
犬種:アメリカンコッカースパニエル
性別:♀
生年月日:2002.12.07
好き:食べる・パパと寝る・フリスビー
嫌い:ドライヤー・掃除機の音

★ナル
※ハワイ語で「波」
犬種:アメリカンコッカースパニエル
性別:♀
生年月日:2011.05.04
好き:パパ
嫌い:夏音

★その他登場人物
☆パパ
海、海、夏
☆ママ
フラ・キルト…ハワイ好きの専業主婦
☆夏音
アリエル大好き!
でも海はキライ!

★アクアリウム稼働中!

☆幅95×高40×奥行48cmオーバーフロー水槽
※ベルリンシステム
※アクリル(側面12mm底面10mm)
照明:AI HYDRA26 × 2
スキマー:ZESTジェネシス1000
クーラー:ゼンスイZC-700E
リアクター:サンマリンオリジナル
水流ポンプ:ZESTジェネシスLiveWave
循環ポンプ:レイシー
コントローラー:FUKUROW
モニター:LSS PHモニター
給水システム:LSS ※タンク自作

シマヤッコ
スミレヤッコ
ウズマキ
チェルブピグミーエンゼル
カクレクマノミ♂♀
マンダリン

左山:ゆらゆら系&トサカ系
右山:ミドリイシ系
他適当に。。。

Extra

アロアロのプロフィール

アロまんじゅう

Author:アロまんじゅう

★アロアロ
※ハワイ語で「ハイビスカス」
犬種:アメリカンコッカースパニエル
性別:♀
生年月日:2002.12.07
好き:食べる・パパと寝る・フリスビー
嫌い:ドライヤー・掃除機の音

★ナル
※ハワイ語で「波」
犬種:アメリカンコッカースパニエル
性別:♀
生年月日:2011.05.04
好き:パパ
嫌い:夏音

★その他登場人物
☆パパ
海、海、夏
☆ママ
フラ・キルト…ハワイ好きの専業主婦
☆夏音
アリエル大好き!
でも海はキライ!

★アクアリウム稼働中!

☆幅95×高40×奥行48cmオーバーフロー水槽
※ベルリンシステム
※アクリル(側面12mm底面10mm)
照明:AI HYDRA26 × 2
スキマー:ZESTジェネシス1000
クーラー:ゼンスイZC-700E
リアクター:サンマリンオリジナル
水流ポンプ:ZESTジェネシスLiveWave
循環ポンプ:レイシー
コントローラー:FUKUROW
モニター:LSS PHモニター
給水システム:LSS ※タンク自作

シマヤッコ
スミレヤッコ
ウズマキ
チェルブピグミーエンゼル
カクレクマノミ♂♀
マンダリン

左山:ゆらゆら系&トサカ系
右山:ミドリイシ系
他適当に。。。

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
