Entries



最近は。。。

帰ってくるとこんな感じです。
ソファの上で気持ち良さそうに爆睡中!
alo0625_01.jpg

寝返りもするし、生きてます。
目を開けて寝るので、目薬を差してもみても起きません。
alo0625_02.jpg

最近は帰ってきても気づかなくなりました。
耳がずいぶんと遠くなったかな。。。



にほんブログ村 犬ブログへ
押してきなよ~ byアロ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
押してってね~ byアロ
にほんブログ村 子育てブログへ
お願い~ byアロ&ナツ
最後にポチッとお願いします


6歳になりました!

6月20日、無事に6歳となりました。

6th_birth.jpg
お誕生日は恒例のディズニーへ!今年はランド!!


来年は小学1年生!




にほんブログ村 犬ブログへ
押してきなよ~ byアロ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
押してってね~ byアロ
にほんブログ村 子育てブログへ
お願い~ byアロ&ナツ
最後にポチッとお願いします

トリミング&ハーブパック

週末はアロとナルのトリミングデイ!
引っ越してから初めて、その地域でトリミングしました〜

実は今回はハーブパックも予約しました。

tri_01.jpg
アーユルヴェーダハーブパック

ナルは脂が凄いんで、
このパック、前から気になってました。

詳しくコチラ↓
http://www.naturalanimalcare.co.jp

tri_03.jpg

tri_02.jpg

tri_05.jpg

tri_04.jpg

結論から言うと超〜超〜大正解!!オススメです。
お迎えに行って、受付けから見ても分かるくらいフワフワ〜
抱っこしてもっとビックリ〜

使用料によってお値段が違うようです。
コッカーは大体2000〜2500円程度ですかね。

ナルはいつも
3日に1度くらいで自宅シャンプーしてたんで、
このパックで少しでも改善されてばいいな。

感動し過ぎて、ふわふわの写真取り忘れました。。。
結構ふわふわが維持されるみたいなので、
後で載せようと思います。


ホント、ふわふわですよ!


にほんブログ村 犬ブログへ
押してきなよ~ byアロ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
押してってね~ byアロ
にほんブログ村 子育てブログへ
お願い~ byアロ&ナツ
最後にポチッとお願いします

2年ぶりの再開!

こんにちわ。約2年ぶりの更新となります。
saikai_01.jpg

なんとなく、我が家のアロアロが肥満細胞種と診断されてから
ブログに向き合う気にもなれず、ずっと放置状態でした。

この2年間、我が家は変化し、
アロアロもずっと病気と闘い頑張りました。
今年で14歳。。。
アロアロが旅立つ日のことも考えるようになりました。
だから、またその記録を残そうと思い再開します!

なんか病気のことから始まり、
重たいリスタートですが、みんな元気ですよ〜


saikai_19.jpg
こんな感じでいつもわらわら忙しない。。。


でも少しはお姉ちゃんになりました。
saikai_12.jpg
来年は小学1年生!
その前にお受験頑張ります!!


わんこたちはというと。。
saikai_02.jpg

saikai_03.jpg
先週、トリミングあ〜んどハーブパック!


saikai_07.jpg
夏の花たちも咲き始めました!

saikai_04.jpg
なんと家も建てちゃいました!
saikai_05.jpg


saikai_08.jpg

saikai_10.jpg

saikai_11.jpg
水槽もこんな感じに!


saikai_06.jpg
パパ専用の小屋も作っちゃいました!

saikai_17.jpg
でも長期入院もしたパパでした。

遊びも変わらず!!!

海で
saikai_22.jpg

シュノーケリングも出来るように
saikai_21.jpg

自転車も乗れるように
saikai_14.jpg

アイススケート始めました!
saikai_13.jpg

フラも頑張ってます!
saikai_20.jpg

ファミキャンも相変わらず!!
saikai_15.jpg

saikai_16.jpg


そんな中に今年14歳になるアロアロがいることが何よりも嬉しいです。

saikai_18.jpg

ちょうど2年前に「肥満細胞種」と診断され、
かかりつけの病院や大学病院の先生方と一緒に、
手術、手術、抗がん剤、手術、抗がん剤。。。。。
頑張りました。ホントに。。。
今は転移もなく、再発もなく元気です。
耳の調子は悪いですが。。。

目も白くなり、耳も遠くなり、老けたな〜という感じですが、
ご飯・オヤツの時は目を輝かせて。。
今でもディスクを追っかけ回して。。。。

でも現実的な話、あと1年、2年、3年。。。
命のカウントダウンは始まっている。

だからこれからも、体調を見ながらですが、
アロアロと一緒に変わらず色んなことをしたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログへ
押してきなよ~ byアロ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
押してってね~ byアロ
にほんブログ村 子育てブログへ
お願い~ byアロ&ナツ
最後にポチッとお願いします

お疲れ

ディスクの練習でお疲れのアロ。

pon01.jpg
モコモコ!ふわふわ!!


にほんブログ村 犬ブログへ
押してきなよ~ byアロ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
押してってね~ byアロ
にほんブログ村 子育てブログへ
お願い~ byアロ&ナツ
最後にポチッとお願いします


Appendix

Profile

アロまんじゅう


★アロアロ
※ハワイ語で「ハイビスカス」
犬種:アメリカンコッカースパニエル
性別:♀
生年月日:2002.12.07
好き:食べる・パパと寝る・フリスビー
嫌い:ドライヤー・掃除機の音

★ナル
※ハワイ語で「波」
犬種:アメリカンコッカースパニエル
性別:♀
生年月日:2011.05.04
好き:パパ
嫌い:夏音

★その他登場人物
☆パパ
海、海、夏
☆ママ
フラ・キルト…ハワイ好きの専業主婦
☆夏音
アリエル大好き!
でも海はキライ!

★アクアリウム稼働中!

☆幅95×高40×奥行48cmオーバーフロー水槽
※ベルリンシステム
※アクリル(側面12mm底面10mm)
照明:AI HYDRA26 × 2
スキマー:ZESTジェネシス1000
クーラー:ゼンスイZC-700E
リアクター:サンマリンオリジナル
水流ポンプ:ZESTジェネシスLiveWave
循環ポンプ:レイシー
コントローラー:FUKUROW
モニター:LSS PHモニター
給水システム:LSS ※タンク自作

シマヤッコ
スミレヤッコ
ウズマキ
チェルブピグミーエンゼル
カクレクマノミ♂♀
マンダリン

左山:ゆらゆら系&トサカ系
右山:ミドリイシ系
他適当に。。。

Extra

アロアロのプロフィール

アロまんじゅう

Author:アロまんじゅう

★アロアロ
※ハワイ語で「ハイビスカス」
犬種:アメリカンコッカースパニエル
性別:♀
生年月日:2002.12.07
好き:食べる・パパと寝る・フリスビー
嫌い:ドライヤー・掃除機の音

★ナル
※ハワイ語で「波」
犬種:アメリカンコッカースパニエル
性別:♀
生年月日:2011.05.04
好き:パパ
嫌い:夏音

★その他登場人物
☆パパ
海、海、夏
☆ママ
フラ・キルト…ハワイ好きの専業主婦
☆夏音
アリエル大好き!
でも海はキライ!

★アクアリウム稼働中!

☆幅95×高40×奥行48cmオーバーフロー水槽
※ベルリンシステム
※アクリル(側面12mm底面10mm)
照明:AI HYDRA26 × 2
スキマー:ZESTジェネシス1000
クーラー:ゼンスイZC-700E
リアクター:サンマリンオリジナル
水流ポンプ:ZESTジェネシスLiveWave
循環ポンプ:レイシー
コントローラー:FUKUROW
モニター:LSS PHモニター
給水システム:LSS ※タンク自作

シマヤッコ
スミレヤッコ
ウズマキ
チェルブピグミーエンゼル
カクレクマノミ♂♀
マンダリン

左山:ゆらゆら系&トサカ系
右山:ミドリイシ系
他適当に。。。

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
